ミタイナヤーツ


ミタイナヤーツ

アニメ、特撮などについて語るブログです。金髪キャラ至上主義

【ゲーム】ペルソナ5主人公の使っているメガネのモデルは?

いよいよ明日、ペルソナ5が発売されますね。

ミタヤツも予約しているので今からワクワクしています!

 

ところで、好きなキャラの持っているアイテムはオタクなら気になってしまうもの。

ペルソナ4では主人公達が、テレビの中に立ち込めている霧を防ぐためにハイカラなメガネをしていて話題になっていましたね。

ペルソナ5の主人公もオシャレなメガネをしてるんです!果たしてどんなモデルなのか、ミタヤツは気になって調べちゃいました。

 ペルソナ5主人公のメガネ

コスパで発売予定

f:id:mitayatu:20160914171226j:image

コスプレグッズを販売している「コスパ」から2017年1月末に主人公モデルが発売されるようですね。見た目はこのような物です。全く同じものが欲しい人はこれで決まりでしょう!

 

ウェリントン型メガネ

メガネの種類としてはウェリントンというものらしいです。

メガネのフレームが逆台形をしているものを指すようですね。

f:id:mitayatu:20160914173232j:image

ボストンメガネとよく似ていて、こちらはフレームが丸みのある逆三角形になっています。

どちらもメガネショップには普通に置いてあるタイプなので、店員さんに聞いたらすぐ案内してくれるでしょう。

 

ミタヤツ、メガネを買う

なんでいきなりメガネの話をし始めたかと言いますとですね、ミタヤツ新しくメガネを買いに行ったんですよ。

勿論ウェリントン型のメガネもチェックしたんですがあまり似合いませんでした。

 

悩んだ末選んだのは、ラウンド型です。

f:id:mitayatu:20160914173913j:image

 

ワクワクさんじゃねーよ!

 

アニメ系ブログランキングはこちら!