ミタイナヤーツ


ミタイナヤーツ

アニメ、特撮などについて語るブログです。金髪キャラ至上主義

【食玩】ジュウオウジャーのミニプラはクオリティが高いという話。案の定プレバンも動く

毎年食玩として発売されるスーパ戦隊ロボのプラモデル「ミニプラ」シリーズ。

2016/9/14現在

既にジュウオウジャー

ジュウオウキング

ジュウオウワイルド

トウサイジュウオー

コンドルワイルド

が発売されています。

 

ミニプラのクオリティ

かつては「DX版の劣化版」として認識されていた「ミニプラ」。

2004年の「特捜戦隊デカレンジャー」辺りから可動範囲など、クオリティの高さが評価され、「DX版」とは別の道を歩んできました。

今年の「ミニプラ」は特にクオリティが高いんですよ!

ジュウオウジャー系ロボの「DX版」は両足がくっついていて開かず、全体的に稼働範囲が狭かったり、プロポーションが悪かったりするんです。

それを「ミニプラ」では変形ギミックを維持したまま、プロポーションの改良、稼働範囲の改善がされています。

f:id:mitayatu:20160914023921j:image

玩具としての強度や変形ギミックの遊びやすさでは流石に「DX版」が良いと思いますが、「ミニプラ」本当に凄いです!

 ミタヤツも集めているんですが、第2弾の「ジュウオウワイルド」だけ持っていなかったんですよ。再販されないかなぁと思っていたところ・・・

 

クリアバージョン発売

9月13日に「ミニプラ 動物合体シリーズSP01 ワイルドジュウオウキング クリアバージョン」が発売されました!

f:id:mitayatu:20160914024907j:image

これは、以前発売されていた第1弾と第2弾をクリアバージョンにしたものです。

セットで買えば「ジュウオウキング」&「ジュウオウワイルド」が作れる他、合体させて「ワイルドジュウオウキング」として飾ることができます!

 

ああ、これでミタヤツの家にあるやつも合体させられる。

今までのも合わせて「ワイルドトウサイキング」にするのです・・・!

 

「でも食玩という形で売っている仕様上かなり集め辛いよなぁ、今更こうやって紹介されても全部揃えられなくね?」

そんな人のために、「プレミアムバンダイ」が動きました。

 

ミニプラ 動物合体シリーズ ワイルドトウサイキングセット

f:id:mitayatu:20160914030628j:image

プレミアムバンダイ限定】2016年12月発送予定

 

セットで出るんかーい!

 

肉抜き穴を埋める新規パーツが付いていたり、完全版ですね。

ミタヤツもこっちが欲しかった・・・!

 

アニメ系ブログランキングはこちら!